過去ブログ

2009年5月12日 火曜日

お客様から見積りのご依頼を頂いた・・・・・・。

お客様から見積りのご依頼を頂いた。

相見積りとは事前に伺っていましたが・・・ (以前のブログからの転載です。)

お客様から見積りのご依頼を頂いた。

 

 

 

 

実は他社からとった見積りに不信感があるようで、弊社にご相談頂いたのだ。

その内容はともかく、見積り金額85万円が○○日までに(1週間程の猶予)足場を建てられたら70万円に値引きします。との事。

 

 

更に、建物のあのひび割れから水が入り中が腐っているので緊急に対策しないと大変なことになる。的な脅し。

  

悪徳業者とは云わないがその手口は悪質だと思う。

 

 

 

 

 

 

だって、弊社で同様の仕様で50万円を切る価格で出来る旨お伝えしたら、その業者が「うちでもその値段で出来ます。」だって。

 

 おいおい最初の見積りはなんだったの?(o)

 

 

 

 弊社は訪問販売の会社ではないので、営業はへたくそです。見積りしても、電話や再訪でしつこく迫ったりはしません。

 

 

  

少々物足りなく感じることもあるかもしれませんが、私もしつこく営業をされたらいやだと感じるので、これで良いと思います。

 

 

 

 

出来上がりで満足して頂けるように毎日、頑張ってます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業