外壁塗装

2013年11月 4日 月曜日

築25年ヘーベルハウスリフォーム工事


施工地域 神奈川県
工期 平成24年10月~平成24年12月
使用塗料 ルミフロンフッ素樹脂塗料・サラセーヌ通気緩衝AV工法
AV-K50Tフッ素
スタッフから一言 さすがに大手ハウスメーカーの家で築25年でもしっかりしています。しかし、一度も手を入れていないという事で塗装面はかなり劣化していました。
お客様の声 近所の方から「新築みたいだね」と言われうれしく思っています。

今回の工事は外壁塗装、シールの打ち替え、防水、玄関ドア・リビングのサッシュ取り替え、浴室の全面改装、トイレ改修、システムキッチン取り替え、バリアフリー工事、和室天井張替、クロスの張り替え、勝手口の撤去及び壁の新設・・・etc かなり大がかりなリフォーム工事になりました。
全部は載せられないのが残念ですが、ピックアップしてご紹介します。

before、afterでご紹介します。


まずは屋上及びバルコニーの防水工事からです。
既存は塩ビシート防水ですがウレタン防水通気緩衝工法で行いました。

before

陸屋根屋上



バルコニーの状況、ところどころ、塩ビシートが切れて補修した跡が見えます。


after

通気緩衝工法でフッ素樹脂トップコートで仕上げています。



バルコニーの防水完了時の様子です。アルミテスリは一時撤去しています。


続いて外壁塗装工事です。
before

ヘーベルハウスでも以前はシャッターでなく、雨戸をしていたんですね。





after

雨戸を新しいものに変えております。


物干しの下屋を撤去してすっきりしました。


玄関のドア

before


after


床のタイルも張り替えました。


before

建物全景


after

建物全景





見違える程、綺麗に成ったと喜んでいただきました。



続いて、内装編です。
before

キッチンの様子


after

システムキッチンに






背面の壁タイルや上部の棚も取り替えて、仕切り壁を変更して少し広くしました。

before

ダイニングの床、ところどころ、剥げたところが気になるとの事で、塗り直しました。



ウレタンクリヤーをスプレー塗装。

after

床の塗装も完成。


和室の天井
before

以前の雨漏りでシミだらけに


after

新しいものに張替ました。


浴室改修
before

浴槽だけでなく、すっかり作り変えることに



既存を撤去。


途中の状態。



after

完成
すっかり、かわりました。見違えますね。



※3年ほど前の工事でが、手違いで、記事内容が無くなってしまっていたため、2015年6月24日に再編集しました。



その他のヘーベルハウスの施工記事は >>>こちら


その他のヘーベルハウスんの施工記事2は >>>こちら




【御見積・ご相談はメールでもお受けしております>>】



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業