施工事例BLOG

2013年11月 4日 月曜日

H マンション外壁改修工事


施工地域 埼玉県越谷市
使用塗料 アレス弾性ホールド工法、アレスホールド工法(アクアシリコンAcⅡ仕上) ヤネMシリコン
スタッフから一言 もともと侵入箇所の不明な1階の部屋への漏水が有り、調査から依頼され、外壁・屋根の改修工事をご依頼いただきました。漏水箇所もわかり、何よりでした。今後とも末永くお付き合いいただきますようお願いいたします。
お客様の声 「見違えるように綺麗になった」とお褒め頂きました。

詳しい内容は.....



今回は外壁の色を決める際にカラーシュミレーションを使って提案しました。


実際よりも少し赤さが強調されていますがイメージをつかむのに役立てていただきました。



サッシュ周りの既存のシーリングは撤去して打ち替えました。



ドア周りも打ち替えです。



漏水している北側のセットバックのタイル目地等は目地材を詰め直しました。



微弾性フィラーを塗っているところです。



アレスアクアシリコンAcⅡ 中塗りです。



北側はアレス弾性ホールダー防水型を多孔質ローラーで塗りつけます。



屋根はシルバーで塗りました。眩しいです。



艶もいいし長持ちしそう



鉄部は下地処理が大事、錆び落しは念入りにします。



赤錆色のエポキシ樹脂系錆止めを塗ってからシリコン樹脂系塗料を仲塗りしています。



階段も綺麗に成りました。

完了です。



【御見積・ご相談はメールでもお受けしております>>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業