施工事例BLOG

2013年11月 4日 月曜日

U様ビル屋上防水工事


施工地域 台東区
使用塗料 サラセーヌSD-KK30T(AGCポリマー建材(株))
スタッフから一言 工事期間中は突然の雨、夜間の突風等で色々とアクシデントがあり、ご迷惑をお掛けしました。

詳しい内容は.....



今回の防水工事は屋上に植木鉢、クーラー室外機、プランター用の温室、ゴルフの練習ネットと沢山の障害物があって、色々と工夫が要りました。

良くあるのがクーラー室外機です。これを浮かすのがクーラー台と言う道具です。


これもクーラー台です。


簡易物置、今回は手摺に縛り付けました。


ゴルフ練習ネットはかなり大きくて、木片でわずかに浮かして施工しました。



この柚子の皮のような肌は、天気予報がはずれ、ウレタン主材を流した直後に突然雨に叩かれてしまった塗膜跡です。
こうなると、もう一度流し直す以外に直りません。


そして、以下の事は今回工事中に起こったアクシデントです。
夜中の突風で、プランター用の温室が倒れてしまったり、移動しておいたゴルフ練習用の人工芝が隣家の屋上まで飛んでいってしまったりしました。

近所の解体現場では足場が倒壊してニュースになった程の突風だったとは言え、大いに反省すべき事です。
お施主様にはご迷惑を掛け、誠に申し訳ありませんでした。

今後は、このような事の無い様、充分に注意し施工いたします。


【御見積・ご相談はメールでもお受けしております>>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業