外壁塗装

2013年12月23日 月曜日

S様邸 外壁・屋上塗装防水工事


施工地域 足立区
使用塗料 外壁塗装:旭硝子(株) ルミステージ・エナメル微弾性フィラー(3工程)、屋上防水:旭硝子(株) サラセーヌSD-KK30Tサーモ、磁器タイルコーティング:(株)プラザ・オブ・レガシー マイティ・エコH
スタッフから一言 新築時からかなりの年数がたっていて、各所傷みの激しいところ、お客様の気になっているところも徹底的に直させて頂きました。又、作業の際は大変御気を使ってくださり、有難うございました。
お客さまの声 「細かい所まで丁寧にやって頂いて、満足です。」とのお言葉を頂きました。

詳しい内容は.....



今回外壁に使用した塗料は旭硝子(株)のルミステージは最高級のフッ素樹脂塗料です。

旭硝子(株)のルミフロンは国内のフッ素樹脂塗料におけるシェア80%を占める代表的なフッ素樹脂塗料で、「メイクupショップ」による責任施工の商品です。
責任施工だから出来るメーカーと施工店連名の10年保証が特徴です。

フッ素樹脂塗料は艶が良く、その艶が長持ちするのが特徴です。写真だとわかりにくいですがぴかぴか光っているように良い艶です。


作業内容をご紹介します。
先ずは細かいところから

電器の検診メーターの板も新築時の物なので腐ってぼろぼろの状態でした。


新しいものに交換しました。


水道パイプの保温管が風化して無くなってしまっています。


新しく巻きなおしました。

屋上はクラックが無数に入って劣化が激しい状態でした。

クラックと表面の荒れている状態


ドレンに汚泥が溜まり詰まり気味


改修ドレンに交換し防水完了。


セットパックの磁気タイルは汚染も激しく、洗いがいがありました。


シーリングも劣化してほとんど残っていません。


薬品をつけてひたすらゴシゴシ


シーリングも打ち替えます。


クリーニングで本来のタイルの色、綺麗になりました。


3階のバルコニーに庇を新設。


マルシンコミュニティーさん、丁寧な工事を有難う。


最後に駐車場の屋根を張り替えて、リフォーム完成です。
今回、私道を使わせて頂いたご近隣の皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。
ご協力、有難うございます。



その他のルミステージの施工事例は   >>>こちら


【御見積・ご相談はメールでもお受けしております>>】

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業