施工事例BLOG

2016年3月29日 火曜日

足立区K様邸外壁塗装工事



施行地域 足立区
費用(目安) 970,000円(消費税別)
施工内容 バルコニー防水:エバーコート Zero-1H 17㎡、外壁、軒天:アクアシリコンAcⅡ173㎡、他
スタッフから一言 木造の建物で木部が特に傷んでおり、外壁はもちろんですが木部も念入りに下地処理から上塗り塗装まで気を付けて施工しました。作業の途中でカーポート屋根を壁に止めている部分のビスが抜け落ちかなりぐらついていたのでカーポートの補強工事を提案し、施工しました。2階のバルコニーは既存のゴムシート防水の一部がはがれていたので、ゴムシートをすべて撤去し、ウレタン防水で防水しなおしました。雨漏りも止まり、お施主宇様には、大変喜んでいただきました。
お客様の声 「大変丁寧に作業してくださって、建物が見違えるようにきれいになった。」と言っていただきました。


詳しい内容は・・・・・

先ずは高圧水洗浄から



都内だと近隣と近いため、メッシュシートの内側にブルーシートを張って飛散水の防止を
することが多いです。








外壁だけでなく、木部にも下塗りにホールダーGⅡをがっちり塗ります。





下塗り完了です。





上塗りのアクアシリコンACⅡを塗っている途中です。






さらに、上塗りの2回目もしっかり塗っていきます。





上塗り完了








続いて

下塗りは外壁と一緒に塗り込んだ木部の上塗り1回目です。




上塗り一回目完了です。下塗りをしっかり入れているので艶が出て綺麗です。




上塗り2回目を塗っています。




木部の塗装完成です。



今度はバルコニー


既存のゴムシート防水を撤去しました。




エポキシ系下地調整材で下地を強化



エバーコートZero-1Hを流します。



エバーコートZero-1Hをもう一層流します。




トップコートを塗ったら完成です。



バルコニーの防水工事完成



ついでにボロボロだったエアコンの冷媒管のテープを巻きなおし。



そして完成


全景。
写真をなくしてしまいましたが正面のカーポートの屋根がグラグラだったため、
アルミの枠材で補強しました。



グレートーンで落ち着いた感じに仕上がりました。







【御見積・ご相談はメールでもお受けしております>>】




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業