施工事例BLOG

2016年4月 1日 金曜日

Yコーポ かつしかエコ助成金対象工事



施行地域 足立区
費用(目安) 1,110,000円(消費税別)
施工内容 屋根:クールトップSiスーパー 65㎡、外壁:カベクールSi 140㎡、シール打ち替え、鉄部塗装、ポリカ波張替、他
スタッフから一言 建築時の図面が残っておらず、図面を起こして葛飾区への申請をさせていただきました。特に屋根の形状がしたからだと見えづらいので写真を撮れず、申請に時間がかかりました。施工は裏が駐車場になっていたため、足場の設置、解体時にお車に傷をつけないことと、塗料の飛散に特に注意しました。。
お客様の声 綺麗になったと喜んでいただきました。


詳しい内容は・・・・・

それでは屋根から先にご紹介します。


施工前の屋根の様子です。藻なども生えてかなり汚染されています。




高圧水洗浄、念入りに洗います。




胸包み等金属部にエポキシ系のさび止めを塗装します。




窯業瓦の部分には下塗り(クールシーラーワイド)を塗装します。




下塗りの次は中塗り(クールトップSiスーパーCS3915 1回目)完了。




縁切りの後、タスペーサー挿入、判りやすいように半分飛び出した状態でパシャリ。




上塗り(クールトップSiスーパーCS3915 1回目)塗装中。





塗装完了です。






続いて外壁です。


高圧水洗浄、足場が近いので写真がアップになってしまいます。





洗浄の後、シーリング工事です。先ず、既存のシーリングを撤去します。




プライマーを塗って




ノンブリードウレタンシーリングを充填。




ヘラで均し押え。




シーリング打ち替え完了。






続いて下塗り(EMクールシーラー)塗装状況。




下塗りが塗り終わったら、中塗り(カベクールSi CS2018)塗装します。




上塗り(カベクr-ルSi CS2018 2回目)塗装状況です。
足場が近いため、写真がアップばかりです。




養生も取れて塗装完了です。





階段も塗り替え、屋根のポリカも張替て工事完了です。




全景が撮れるのは裏の駐車場側からだけになります。。






かつしかエコ助成金の詳しい説明は >>






【御見積・ご相談はメールでもお受けしております>>】




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業