施工事例BLOG

2016年11月 8日 火曜日

新宿区R様二世帯住宅/ヘーベルハウス外壁塗装/屋上防水工事

image1 image2 image3
image4 image5 image6
image7 image8 image9

 
施工地域 新宿区
費用(目安)  
施工内容 外壁フッ素樹脂塗装(ルミステージ)
屋上防水工事(エバーコートZero1H)
サッシュ工事(アルミ手摺新設、アルミ面格子新設、
アルミルーバー新設)
スタッフから一言 築22年の二世帯住宅、今回、初めての塗り替えでしたがお施主様のより長持ちさせたいというご希望で、外壁にAGCコーテック㈱のルミステージを選んでいただきました。
思った以上に既存塗料の劣化が進んでいましたが、ご希望に添えるよう細部まで念入りに施工させていただきました。
お客様の声 「初めての塗り替えで不安でしたが、想像以上の仕上がりで安心しました。何かあればまた相談にのってくださいね。」


詳しい内容は......



足場をかけたら先ずは洗浄から


屋上の洗浄の様子




斜壁部分(シングル屋根)の洗浄





外壁の洗浄の様子





同じく外壁洗浄


洗浄が終わったらシーリング工事です。

既存シールの撤去、サッシュ周りの古いシーリングを撤去しています。




ヘーベルの板間目地の既存シールを撤去しています。




撤去した後、プライマーを塗布してノンブリードウレタンシールを充填します。




板間の目地にもプライマーの後、ノンブリードウレタンシールを充填します。





充填したシール材を押え整形している状況です。




塗装面にマスキングテープが着かなかった為、あまりはみ出さないように気を付けて
充填・整形します。




新たに打ったシール部分にブリードを抑えるためにバリアコートを塗布します。





バリアコート完了





下塗りとしてボンHBサーフェーサーRを塗装しています。





下塗り完了





中塗り、ルミステージ水性ミドルコートGT N-65 塗装状況。





中塗り完了





上塗り、ルミステージ水性エナメル低汚染・防藻GT N-65  塗装状況。





上塗り完了。



続いて防水工事です。

屋上の既存の塩ビシート防水をきれいに清掃して、層間プライマーEを塗布します。




2階のバルコニーにも層間プライマーEを塗布します。





ルーフバルコニーにも層間プライマーEを塗布している状況です。




重なり、つなぎ目にエバーコートZero1Hにジョイント処理用添加剤を加え、補強塗り
します。





エバーコートZero1H 一層目を流し展べ状況





エバーコートZero1H 一層目を流し展べ状況




エバーコートZero1H 二層目を流し展べ状況





エバーコートZero1H 二層目を流し展べ状況




ウレタン主材のエバーコートZero1Hを二層流し終わったところです。





ASトップ・ゼロ 高反射色№100ライトグレー塗装状況





トップコート塗装完了




ルーフバルコニーへの防水工事が終わったら、アルミの手摺を新設しました。




内側から見るとこんな感じです。





窓へのルーバー取付完了




そして今回も塗装前に外しておいたアルミサッシュの飾り枠を復旧しているところです。




その他鉄骨階段にはローバルαで仕上げました。綺麗です。



完成。





綺麗に仕上がりました。













完成後の仕上がりを見てお施主様にも大変喜んでいただきました。





その他のルミステージでの施工物件は  >>>こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 東京都足立区の野口塗装工業